2006年07月05日

「デスノート」最終巻読みました。終わってしまいましたね。

「デスノート」最終巻読みました。

  デスノートコミック.jpg


最終巻は、ちょっと強引に終息に向かっていくような印象でした。


本作を第1部第2部に分けるなら(どこで分かれるかは、読んでない人もいるので書きません)、第2部になってからはストーリー展開のテンポが悪くなりましたよね。


作者は、更なる飛躍を狙った展開だったんだろうけど、途中からは当初のテンポに戻すための調整している展開が多々見られた。


最後には当初の構図(キラVSL)となり、本作の醍醐味である頭脳戦が展開され、おもろしくなった。


しかし、第2部は途中かなりだるかった。

たぶん、連載時はこれが致命的やったんやと思うけど、あとは連載終了へのカウントダウンが始まった気がする。


第2部の展開は、もっといろんなことをやりたかったんやと思う。

うまくかみ合っていれば、違った「デスノート」が見れたと思うと少し残念である。


連載を毎週見ていた読者は映画には好意的な気がする。
今、読み終えて映画を振り返ると、あれはあれでよかったかもしれない。


映画を観たときに、読んでいた話は第1部の一番おもろいとこやったから、原作と比べると当然映画は劣っていた。


しかし、最終巻まで読むと第2部の展開のまずさ、読後の満足度の低さから映画版がよく見える。


原作のレベルが落ちたから、映画版も少しは許せる。という感じ。
原作がトーンダウンしたから、新たなサイドストーリーとして読者は映画版を好意的に受け止めていると思う。

映画は食後のデザートみたいなもので、決してメイン料理(原作)を超える事はできない。・・・が、

メイン料理が肉として、一枚目はおいしく食べたが、二枚目はちょっと満腹気味。そこでデザートを食べると肉とは違う別の味として受け入れることが出来る。


とりあえず、消化不良状態。

「デスノート」は第1部だけを記憶に残し、第1部だけに賞賛を送りたい。

 
DEATH NOTE (1)DEATH NOTE (1)
大場 つぐみ 小畑 健

DEATH NOTE (2) DEATH NOTE (3) DEATH NOTE (4) DEATH NOTE (5)    ジャンプ・コミックス DEATH NOTE (6)    ジャンプ・コミックス

by G-Tools





今夏、8月1日にデスノートの小説がでるらしい。

Lが活躍する話だそうで、これはある意味、第1部の前の話やから、期待できそう。

私自身、消化不良気味なので、小説がいい薬になってくれる事を期待します。



「デスノート 前編」 えいが評はこちら 






原作も最後はイマイチ → にほんブログ村 映画ブログへ


小説版は「L」の話やし、おもろう。 → ブログランキングバナー.gif


映画の後編も今の気持ちなら、観えそう。 → エンタメランキング  




posted by カズ at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | えいが日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

今月発売、レンタルの注目作品。「ナルニア国物語」ほか多数。

今月発売、レンタル開始の作品は、大作からアカデミー賞受賞作品と幅広いジャンルが揃ってます。

その中から、私個人が観てみたい作品をピックアップしました。参考にしてください。


ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女
ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女C・S・ルイス アンドリュー・アダムソン ジョージー・ヘンリー

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2006-07-26
売り上げランキング : 6

おすすめ平均 star
star壮大なファンタジアに、子どもたちの目は釘付けでした。
star扉の向こうは別世界…
starうーん、ディズニー

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



クラッシュ
クラッシュポール・ハギス ボビー・モレスコ サンドラ・ブロック

東宝 2006-07-28
売り上げランキング : 240

おすすめ平均 star
star押しつけがましくないあたたかさ
star人間は面白い...
star私たちの“衝突”の行方

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



シリアナ
シリアナスティーブン・ギャガン ジョージ・クルーニー マット・デイモン

ワーナー・ホーム・ビデオ 2006-07-14
売り上げランキング : 1427

おすすめ平均 star
star今までのCIAの映画とはちょっと違う

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ナイト・ウォッチ NOCHNOI DOZOR 特別編
ナイト・ウォッチ NOCHNOI DOZOR 特別編ティムール・ベクマンベトフ コンスタンチン・ハベンスキー ウラジミール・メニショフ

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2006-07-07
売り上げランキング : 138

おすすめ平均 star
starストーリーもさることながら…
starDVDはまだ買ってないけど観た。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



SPIRIT<スピリット>
SPIRIT<スピリット>ロニー・ユー ジェット・リー 中村獅童

ワーナー・ホーム・ビデオ 2006-07-14
売り上げランキング : 857

おすすめ平均 star
star己の敵は己自身!!
starジェットリー作品の中では上位に入るけど・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


コアラ課長
コアラ課長河崎実 野村宏伸 エリローズ

エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2006-06-21
売り上げランキング : 4672


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ナルニアは劇場で観たかった。 → にほんブログ村 映画ブログへ


シリアナは骨太そうやな。→ ブログランキングバナー.gif


ナイト・ウォッチ、ハリウッドに旋風を巻き起こすか? → エンタメランキング  



posted by カズ at 12:20| Comment(2) | TrackBack(1) | 注目の映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「デスノート」コミック最新刊本日発売。これにて完結。

デスノート最新刊、12巻が本日発売。


    デスノートコミック.jpg


これで完結してしまう。

映画はもう散々でしたが、コミックを買い、今日読んでしまったらもう終わりかと思うと、なんか悲しいですなあ。

ジャンプで連載終了をむかえた読者は、ある意味映画には好意的かもね。
終わってた話が、もう一回観える。

それもオリジナルストーリーで。ってな感じで、もっとデスノートを感じたいと思うよなあ。


コミックが最終巻と聞いて、そんな思いがしております。


映画はかなり酷評したけど、最終巻を読み終わったときには、

「デスノート 後編」を待ち遠しく、愛しく想ってるかもしれん。


とりあえず、最終巻大事に読みたいと思います。


「デスノート 前編」 えいが評はこちら 






どんな結末かなぁ。→ にほんブログ村 映画ブログへ


これで終わるとは・・・→ ブログランキングバナー.gif

なんか映画が楽しみになってきた → エンタメ@BlogRanking


posted by カズ at 09:00| Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

全米興行収入初登場1位「スーパーマンリターンズ」さずが・・・といいたいが、イマイチ伸びなかったなあ。


6月30日―7月2日の全米興行収入ランキングは、「スーパーマン・リターンズ」推定5210万ドル(約59億7000万円)で初登場首位を獲得した。

   02_poster.jpg



初日が推定2100万ドル(約24億1200万円)やったので、週末にはもう少し伸ばすかなと思ってたんやけど、イマイチな結果。

でも、「M:T:V」が初登場4200万ドルぐらいやったので、十分検討している。


本作の監督ブライアン・シンガー、「Xメン」の監督ブラット・ラトナー、この2人の明暗ははっきり表れた。
当初は監督する作品が全く逆だった二人。


交代する形となったこのアメコミ作品対決は、「Xメン」を監督したブラット・ラトナーに軍配があがった。


「Xメン」は初登場の記録は1億ドル超える大ヒット。


  

このヒットを支えたのは前2作が良かったことは言うまでも無い。

本当にブラット・ラトナーが勝ったかというと、このヒット作を捨ててまで、スーパーマンにこだわったブライアン・シンガーの心意気に私は賛同したい。
  
  pic-2.jpg  pic-6.jpg  pic-1.jpg  pic-5.jpg
  

興行収入の結果は、今後、どこまで伸びていくかわからないが、予告編観る限り、Xメンよりスーパーマンの方が私は好きです。


この夏、ぜいたくなラインアップであることは間違いない。


どちらも観ます。 → にほんブログ村 映画ブログへ

公開はスーパーマンが先です。→ ブログランキングバナー.gif

ホントに楽しみ → エンタメ@BlogRanking





posted by カズ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 全米興行収入ベスト10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「海猿」がハリウッドでリメイク?!ハリウッドもなんでもリメイクやなあ。

現在、観客動員数500万人・興収65億円を突破し、大ヒットしている「海猿」がハリウッドの大手メジャー会社数社からリメークのオファーを受けているとのこと。
  
  LIMIT OF LOVE 海猿


ハリウッドは何でもリメイクしたがるなあ。

  海猿


その作品その物を公開したらいいのに、自分たちがそれを演じないと気がすまない。

考える力が無くなったハリウッド映画に未来はあるのか、ふと考えてしまったニュースでした。


「海猿」が評価されることは納得がいくよね。

久し振りに良い映画に出会った。ドラマもオモロかったなあ。海猿 UMIZARU EVOLUTION DVD-BOX


結局、「2」は劇場に行けなかったけど、本作はハリウッドも映画化したがるのも納得の、日本を代表する作品であることは間違いない。


 

日本を代表する作品であることは間違いない → にほんブログ村 映画ブログへ

観たくなったら → ブログランキングバナー.gif

映画情報盛りだくさん → エンタメ@BlogRanking





posted by カズ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

「LOST」レンタル中。早く観たい。

話題のドラマ「LOST」がレンタル開始されましたね。

 LOST SEASON1〈VOL.1〉
 

現在公開中の「M:I:V」の監督J.J.エイブラムスが製作したこの作品。
  
この監督はジェニファー・ガーナー主演のドラマ「エイリアス」シリーズも製作している、アメリカドラマ界では超有名な監督。

「エイリアス」をトム・クルーズが気にいったため、監督に抜擢したらしい。



さて「LOST」は皆さん観ましたか?
 

昨日、TSUTAYAが半額キャンペーンやってたので行ってきました。

最近は映画よりも、海外ドラマがかなりのスペースを独占してるなあ。

本作もかなりの数が入荷されていて、ほとんどレンタル中。

似たり寄ったりの映画に対し、ドラマは時間もかけれる分面白い作品が確かに多い。


「LOST」は、ケーブルテレビのAXNで、レンタル開始前に全話放送してて、すべてDVDレコーダーに録画済。


 ロスト.jpg


レンタル中で泣くこともない。しかし、26話を観る時間もない。
1、2話観ましたが、かなりおもろいですね。

観始めるには、ちょっとした勇気がいります。
ドラマの欠点は長いことですね。

「LOST」第2シリーズがAXNで7月16日から放送開始。

世間がファーストシーズンのレンタル合戦している間に、第2シーズン観えるなんて、かなり優越感浸れるなあ。

・・・・ファーストシーズンを観ればですが。

7月16日から、録画予約人生が始まる。ちょっとつらい・・・。




映画情報はこちら → にほんブログ村 映画ブログへ

いつ全話観えるかなあ。 → エンタメ@BlogRanking

いつか観よう → ブログランキングバナー.gif



posted by カズ at 09:00| Comment(1) | TrackBack(1) | えいが日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

「スパイダーマン3」最新映像公開!!今度は全身、黒のコスチューム。

来夏公開予定の話題作

「スパイダーマン3」

        スパイダーマン3.jpg


最新映像が公式サイト(英語)で公開中。


予告を観るまでは、スパイダーマンがちょこっと動くぐらいの短い映像かなと思ってたら、かなり見せくれます。


ベノムが出るとは聞いてたけど、上の写真のスパイダーマンも


映像でも、ピーター演ずるスパイダーマンのコスチュームの色が常にやった。


グリーン・ゴブリンの姿も見えたなあ。


まだ公開まで1年あるけど、この映像はかなり衝撃です。

ぜひ、予告編みてください。



「スパイダーマン3」公式サイト(英語)


「3」が待てない人は、前作を復習しよう。


  スパイダーマン  スパイダーマンTM 2  スパイダーマンTM 新アニメシリーズ Vol.1 スパイダーマンTM 新アニメシリーズ Vol.2
 


スパイダーマン、早くみてぇ〜 ↓ 


ブログランキングバナー.gif  にほんブログ村 映画ブログへ 
banner03.gif



posted by カズ at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目の映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

C−3PO&R2−D2のフィギュア発売。欲しいなあ。

コトブキヤから9月に発売になるC−3PO & R2−D2のフィギュア。

  STARWARS C-3PO & R2-D2 (1/7 ソフトビニール塗装済み簡易組み立てキット)


この写真では良さがイマイチ伝わりませんが、雑誌に掲載されている写真はかなり美しかった。


特にC3−POはメッキ塗装してるみたいで、本当に美しい。


これは買うべきか?


少ない小遣いをどうやりくりすれば、購入できるのか?
今から、頭悩ませます。

スター・ウォーズ コンプリート・セット (Amazon.co.jp仕様)


ブログランキングバナー.gif  にほんブログ村 映画ブログへ 
banner03.gif



posted by カズ at 18:45| Comment(0) | TrackBack(1) | えいが日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「スーパーマン・リターンズ」好調なスタート。

6月28日に全米公開された映画

「スーパーマン・リターンズ」

    pic-6.jpg

 が前日の試写会も含めた2日間で,

推定2100万ドル(約24億1200万円)

の興行収入を上げ、好調なスタートを切った。



普通、来週の月曜日に公開される興行収入が、こうして公開すぐにニュースになるということは、本作が期待されていることが伺える。

この週末分の興行を合わせると、私見ですが、

7000万ドル〜8000万ドル
の興行で、初登場1位でしょう。


「M:I:V」の時に予告やってたけど、かなりおもしろうそうやね。

今夏の一押しは、「スーパーマン・リターンズ」です。


それにしても、最近のハリウッド映画はお金をよく使いますなあ。

本作も2億ドル以上(約230億円)の製作費をかけたほか、何千万ドルもの広告宣伝費を投じているとか。

100億ドルの製作は当たり前の時代に入ってますね。


  スーパーマン ディレクターズカット版  スーパーマン 2 冒険編  スーパーマン3 電子の要塞  ストーリー・オブ・スーパーマン ~スーパーマンの全て~



果たして、本作も製作費を回収することはできるのか?

私の1800円は見込んでくれていいよ。


映画情報はこちら 

 ブログランキングバナー.gif  にほんブログ村 映画ブログへ 
banner03.gif



posted by カズ at 15:04| Comment(0) | TrackBack(1) | 全米興行収入ベスト10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

要注目!「ウルトラヴァイオレット」。本作は注目すべき作品です。−「リベリオン」

現在公開中の「ウルトラヴァイオレット」。

IMG_0005.jpg

夏の超大作の影に隠れ、ひっそりと公開を迎えた本作。

なかなか本作を観にいこうとする人はいないであろう。
しかし、本作を観た方がいたら、それはかなり映画通であり、幸せ者である。


今回、本作公開にあたりご紹介するのは、本作の監督の作品

「リベリオン」

 リベリオン -反逆者-
 

これは「バットマン・ビギンズ」のクリスチャン・ベール主演のSF映画。

第3次世界大戦により壊滅した人類は、憎しみや怒りの感情を抑えることで人々の均衡を保ち、二度と争いが起きないよう、人の心を統制する。

感情を抑制するためには毎日感情を抑える薬を投与する。
しかし、人間もアホではないので、この政治に不満を持つものは、薬の投与をやめ、感情を取り戻すが、その代償として政府に追われる事になる。

これら違反者を取りしまるのがクリスチャン・ベール。
「ガン=カタ」という武術を武器に・・。


というのが、簡単ですがストーリーです。


本作、ストーリーはそこそこオモロイです。

でも、一番の見所はこの映画のために開発された

「ガン=カタ(GUN=KATA)」

(詳しい説明はまだ存在するHPで確認してください。コチラ

もう、今までに見たことの無いアクションです。


続きを読む
posted by カズ at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | えいが評 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

