2006年08月26日

香港映画の名作「インファナル・アフェア」ハリウッドリメイク作 「ザ・ディパーテッド」。  ついに映像公開!!

           ディパーテッド


やっと、映像公開になりましたね。

香港映画の名作「インファナル・アフェア」のリメイクの本作。


            インファナル・アフェア          インファナル・アフェアII 無間序曲

    




ハリウッド版は、マット・デイモン、レオナルド・ディカプリオ、ジャック・ニコルソンと豪華キャスト。

そのほかにも、アレック・ボールドウィン、マーティン・シーン、マイク・ウォルバーグなどなんせキャストはすごい。

監督マーティン・スコセッシのオーラなのか、オリジナルのファンなのか、どちらにしても本作のリメイクにハリウッドはかなり本気なのがわかります。


予告では、ジャック・ニコルソンの存在感が圧倒的。

「インファナル・アフェア」って、悪役が主人公やったっけと思わせるほど、目立ってます。
最近のジャック・ニコルソンは、こういった悪役をしていなかっただけに、本作はかなり期待できますね。
実際映像をみると、一番渋い。


ハリウッドのリメイクは、設定を借りたとかじゃなく、完全コピーを目指してるよね。


本作も、オリジナルのシーンをそのままと思わせるシーンが多々ありました。

大御所スコセッシなのに・・・・。

アメリカ人がオリジナルを観ていなければ、ハリウッドではヒットするのでは。

オリジナルが完璧だっただけに、それを知るアジアではヒットしない、というよりも観ないでしょうね。

まあ、公開は来年春なので、予告編を観て気長に待ちましょう。



予告編はコチラ↓↓↓

「ザ・ディパーテッド」公式サイト(英語) 



オリジナルは大好きやね。 → にほんブログ村 映画ブログへ

「1」「2」は最高やけど・・・・ → ブログランキングバナー.gif

「3」は最悪。「3」は無かった事にしてます。 → エンタメランキング  




posted by カズ at 13:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 全米興行収入ベスト10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どーもです!

俺もオリジナル大好きです。
いいですねー、しびれました予告。

早くみたいです!スコセッシだし。

>実際映像をみると、一番渋い。
ニコルソン、やばいですねぇ┌|∵|┘
Posted by dk at 2006年08月27日 11:12
インファナル大好きです。でも3はなかった事にしてます。ワタシと同じ意見の人を見つけて嬉しくなっちゃいました。
「ロンド」というドラマがありましたが、絶対インファのパクリでしたよね。
映画を知らない人ばかりで一人で憤慨してました。
Posted by サラ at 2006年09月10日 16:53
「ロンド」のパクリかたは酷かったですね。
1話観ただけで後の展開読めました。ただ、2話以降観てないので本当にパクリだったかは知りませんが・・・。

インファ1,2は最高ッスね。
なんでも「3」と言うのはハズレが多いよね。

Posted by えいがタロー at 2006年09月12日 03:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。