2006年08月09日

「ウォレスとグルミット」シリーズ作品一挙放送。かなりお得。−BS2−

クレイアニメ「ウォレスとグルミット」が8月10日(木)にNHK衛星第2で最新作を除く全作品を一挙放送します。

8月11日には最新作「ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ」のDVDが発売になりますが、NHKがDVD発売前日に本作の特集を組むとは、なんか民放みたいやなあ。

ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ! スペシャル・エディション
ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ! スペシャル・エディションハンス・ジマー ニック・パーク スティーヴ・ボックス

角川エンタテインメント 2006-08-11
売り上げランキング : 9

おすすめ平均 star
starほのぼの手作り感覚

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




放送自体は、過去にNHKの地上波で全作品放送してたので、BSで放送するのはわかるけど、このタイミングで放送するのはなんか意図あるかな?

まあ、そんなことは置いといて、本シリーズが全作放送されるのは実は待ってたんよねぇ。

  ウォレスとグルミット チーズ・ホリデー  ウォレスとグルミット ペンギンに気をつけろ!
 





DVD購入を考えてたけど、ちと高い。

クレイアニメということもあり、時間も30分ぐらいの作品やから、セコイようやけど、DVD単価は普通のDVD比べて高い。

だから、買うの断念してた。

最新作発売時に、過去の作品も合わせたBOXが出るかなと思ってたけど、甘くなかった。


そんな時に本放送を知って、めちゃうれしかったなあ。
これ録画すれば、全作品揃うしね。

  ウォレスとグルミット ウォレスとグルミット、危機一髪!    ウォレスとグルミットのおすすめ生活


放送は日本語吹き替え版。

当然、欽ちゃんです。
最近は泣きっ面しかみなかった欽ちゃんですが、本作を観るのであれば、欽ちゃんの声でないとシックリきませんし、考えられない。

これだけはドラえもんやルパン三世の声優が変わり、いつしか慣れてしまったのとはちと違う。

ウォレスだけは欽ちゃんしかいない。

どこをとっても欽ちゃんそのものやけど、欽ちゃん=ウォレス、ウォレス=欽ちゃんとこれほどのベストマッチはないんじゃない。

初めて「チーズホリデー」観た時に、欽ちゃんの声がホントにハマっててよかったね。なんか心地良いというか。


私と同じ本作ファンはもちろん、まだ本作未見の人はこの機会に、ぜひ観てみてください。

クレイ独特の温かさと欽ちゃんの声に、疲れた体が癒されます。



録画予約はバッチリです。 → にほんブログ村 映画ブログへ

息子も本作は好きなので、今から一緒に観る事が楽しみ。 → ブログランキングバナー.gif

一番好きなのは「ペンギンに気をつけろ!」 → エンタメランキング  




posted by カズ at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22116237
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

