2006年07月27日

「トランスフォーマー」予告編、初出し!

あの「トランスフォーマー」が実写化されるというニュースは
かなり前に流れてたけど、予告編公開まで製作が進んでると思わんかった。

  トランスフォーマー.jpg



思えば「トランスフォーマー」って、私が小学生の時から数あるアニメの一つとして存在してたなあ。

   トランスフォーマー アルティメット・ガイド


そう考えると最低20年以上は現役であるということか。

最近もテレビ東京系で新作が放映されてましたね。
思わずコンボイ司令官のおもちゃを買ってしまいました。

本作は車等の乗り物が変形(トランスフォーム)してロボットになるのが、基本スタイルやけど、時には動物が主人公の「ビーストウォーズ」があった。

最近の作品になると、他のアニメでも常識となったCG映像が昔のように違和感がないため、かなりリアルになり、映像を観てるだけ満足できたね。

本作の実写化はかなり冒険やと思う。
さっきも言ったけど、アニメのCG映像が十分実写レベルであるため、今更実写映画と言われても、俳優とコンボイ達が絡む新しさはあっても、それが逆に違和感となる可能性が高い。

結論、実写化の意味があるの?


監督は「アルマゲドン」のマイケル・ベイなので、エンターテイメントな作品に仕上げてくるとは思うけど、この人は紙一重の作品が多いから、どちらかといえば期待しない方がいいでしょう。

アルマゲドン
アルマゲドンジェリー・ブラッカイマー ジョナサン・ヘンスレー J・J・エイブラムス

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2006-01-25
売り上げランキング : 1579

おすすめ平均 star
star急速に尻すぼみ
starええじゃん♪
starアメリカン・ドリー・・?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



予告編公開と言っても、ロボの映像は一瞬だけで、「特報」と言った方がいい。


予告編の公開はYAHOOムービーで公開中。興味ある人はコチラ。
   

期待しないといいながら、 → にほんブログ村 映画ブログへ

やはり気にはなります。 → ブログランキングバナー.gif

頼んだよ、マイケル君 → エンタメランキング  



posted by カズ at 10:30| Comment(1) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も期待はしないようにしてますが、
何と言いましょうか・・・・ 
『恐いもの観たさ?』 ってとこです(^。^)
Posted by コンドウ at 2006年07月27日 14:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21461838
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。