2006年07月22日

本日「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」公開。フォースと共にあれ。あれっ?

本日から「パイレーツ〜」公開ですね。

私は先週の先行上映で観ました。
作品自体は3部作を意識してつくられているので、あくまで第3弾へのつなぎ的存在になってます。

第3弾に期待します。っていうのが率直な感想。

あと、第2弾を観て思ったのが、
今回は特にスターウォーズを意識してるなあってこと。

        パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち コレクターズ・エディション            スター・ウォーズ エピソード4 新たなる希望 リミテッド・エディション



すべてのキャラがスターウォーズのキャラに当てはまり、しまいにはストーリー展開まで一緒。


これは意識してやってるのか、トリロジー物は自然にスターウォーズとなってしまうのか、ブラッカイマーの意見が聞きたい。


パイレーツ〜とスターウォーズの比較は

eiga.comサイトで詳しく紹介してますので、興味のある方はどうぞ。
 記事 「一皮めくればスターウォーズ」


様々な記録をパイレーツ〜は更新し、記録ではスターウォーズを抜いてるけど、結局スターウォーズは永遠の名作ということですなあ。




やはりスターウォーズは偉大やということか。 → にほんブログ村 映画ブログへ

第3弾のジャックの活躍を期待する。 → ブログランキングバナー.gif

盃をあげよう。ヨーホー → エンタメランキング  



posted by カズ at 13:30| Comment(1) | TrackBack(0) | えいが日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして、達也です。ジョニーデップの新境地「ジャック・スパロウ」カッコイイっすね。まだ第二弾見てないけど、楽しみです。それにしてもここんとこ、このパイレーツにしろ24にしろ、LOSTもだ、「ジャック」名の主人公が大活躍ですよね。不思議なり。あっ、トラバさせてもらいまーす。
Posted by TATSUYA at 2006年07月23日 14:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21184375
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

