2006年07月15日

本日から3日間 先行公開開始「パイレーツ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」

      paire-tu_800x600.jpg

本公開は来週7月22日からやけど、今日から3日間先行上映があります。

最近の先行上映は、朝から普通に上映してるから、本公開とどう違うのかよくわからん。



昔は先行上映といったら、先行オールナイト、先行レイトショー

深夜に上映していたので、人は集中するし、今みたいなシネコンも少なかったから、席取るのに2時間以上待ってこともあったなあ。



今は、朝から先行上映してるから、人も散らばるし、
チケットなんか並ばなくてもネットでベストポジションが簡単に確保できる。


先行でも、観る側にとっては環境が良くなったけど、なんか朝から上映されたら、昔のお祭り気分、

みんなより先に「観たどぉ―!」感が半減してるかなあ。

しんどい思いして、やっと観れたというのが先行上映を観る醍醐味やった気がする。



でも、オールナイトは正直きつかったなあ。
私、夜の9時に自分の意思に関係なく眠たくなる人なので、
観る前に疲れて、上映後は爆睡というパターンが多かった。


かなり脱線しましたが、私は日曜日の朝一番のチケットをゲットしました。



でも、先行で観るという事は、
早く観える喜びともう観てしまうのかというもったいなさを感じてしまう。


特にホントに観たい作品は。


しかし、今日観ることに自然となってるんよね。
たまたま、私の親が孫を観に今日、明日と来るので、正にこの機会しかなかった。

今後、こういった機会がいつ来るかわからんし、息子連れて行って、途中退場した日には最悪やしね。


昨日、息子第1作を観てたけど、2歳の息子もジャックの魅力に圧倒され、黙って真剣に観てたなあ。


パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち コレクターズ・エディション
パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち コレクターズ・エディションジェリー・ブラッカイマー テッド・エリオット テリー・ロッシオ

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2005-12-21
売り上げランキング : 7

おすすめ平均 star
starいまさらですが・・・
starエンターテイメント
star最高の海洋冒険活劇!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ジョニー・デップも本作の出演のきっかけは、

「3歳から50歳までの観客が、肩を並べて観える作品やったから。」

と語ってるように、万人が観える数少ない作品であることは間違いない。


とりあえず、時間のある方、初めてのデートでどうしようと思ってる方、
ぜひいち早くジャックに会いに劇場に足を運んでください。

それでは、映画館で会いましょう。



やっと観える。 → にほんブログ村 映画ブログへ

でも、もう観てしまうのか? → ブログランキングバナー.gif

また、観に行けば良いさ。  → エンタメランキング  




posted by カズ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目の映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20803025
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。