2006年06月23日

三億円事件を題材にした「初恋」。もうひとつ、ビートたけし主演で描かれた三億円事件があったの知ってた?これは号泣します。

現在公開中の三億円事件を題材にした「初恋」。


IMG_0004.jpg


本作は三億円事件の犯人は女子高生やったという設定になっており、原作では「事実かどうかは想像に任せます。」と言ってるようですが、多分フィクションでしょう。


本作以前にも三億円事件を題材にした作品はありますが、その中でも

ビートたけし、長瀬智也、松田龍平  


という豪華キャストで描かれた作品は必見です。


三億円事件
B00005HVHJビートたけし 長瀬智也 松田龍平

ポニーキャニオン 2001-03-14
売り上げランキング : 17834

おすすめ平均star
starテレビドラマの最高峰

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



このキャストで映画ではなく、年末のスペシャルドラマやったから、
周りで観てる人少ないんよなあ。


これは、ノンフィクションの本が元になってて、ドラマみてて、

「これ、犯人どこに居るかわかってるやん。」

と、衝撃でした。

実際作品の中には記者も登場し、犯人と会って事の次第を聞いていく中で、ストーリーが進んでいく。

原作も買いましたが、まだ読めてません。

・・・・が、この三億円事件を描いたドラマは、そのストーリーも衝撃ですが、たけしの演技に魅了され、
泣かされます。たらーっ(汗)たらーっ(汗)

本作を観るまで、映画監督、俳優としてのビートたけしは好きではなかったんやけど、その考えが吹っ飛んだね。

ドラマ作品ということもあり、あまり知られてないのが非常に残念。
この記事を読まれた方が本作を手にすることがあれば、幸いです。


ホンマに観た方がいいよ。





映画情報はこちら→   にほんブログ村 映画ブログへ







posted by カズ at 09:00| Comment(0) | TrackBack(3) | 注目の映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19695471
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

「初恋」82点。
Excerpt: 「初恋」hp 「恋」と「初恋」の違いは? この映画を見て少し分かった気がする。 孤独な日々で、自分の居場所がない。誰にも必要とされない。誰も必要としない。。。 主人公のみすずは..
Weblog: mountain77 D.Reverse side
Tracked: 2006-06-26 23:53

初恋
Excerpt: http://www.hatsu-koi.jp/最寄りの映画館で鑑賞。3億円事件を題材にした映画で実行犯は女子高生だったという設定。すごい設定ですね。物語の中でオートバイやさんの主人からオートバイを教..
Weblog: 勝弘ブログ
Tracked: 2006-07-01 21:17

真・映画日記『初恋』
Excerpt: いつものように朝の通勤電車(日比谷線)で 日記を更新。 そして朝のスタバ。 OLとおっちゃんリーマン、 あと外人さんといったいつもの客。 スキンヘッドの外人さんは毎朝バナナだけなんだな。 ..
Weblog: CHEAP THRILL
Tracked: 2006-07-16 14:56
×

