2006年06月02日

大注目!! 楳図かずお原作「猫目小僧」。 日本にも存在したダークヒーロー登場。かなりヤバイです。

映画雑誌を見ていたら、何気なく視界に入り込んできた本作の記事。

そこで紹介されていたストーリーが何か切なく、HPにも書いているように日本のダークヒーロー登場の大胆な宣伝文句を納得させる内容、猫目小僧のビジュアルに衝撃を受けてしまった。

→ 原作で cat_eyed_boy_1.jpg         pt_sp.jpg



原作と実写版を見比べても、見事な(?)ぐらい再現されたそのビジュアルにこの作品にかけるスタッフたちの意気込みが感じられる。

簡単にストーリーを紹介すると、

 ネコのような姿の妖怪、猫目小僧は、旅の途中で恋した少女の悩みを解消する。
 そうすると明るくなった少女は以前から憧れていた少年と恋に落ち、それを知った猫目小僧はショックを受ける。
 そんな時、村人を肉玉に変える妖怪ギョロリが現れ、村人を襲う。
 叶わぬ恋ではあったが、今でも想いを持っている少女を守るため、ギョロリに戦いを挑む。


なんか切ないでしょ〜。

ダークヒーローの要素全快やねぇ。

予告編を見る限り、村人からは、村人を襲う妖怪は猫目小僧との噂が流れ、リンチを受けたり、相当酷いことやられてるのに、いくら思いをよせている人のためとは言え、なかなかできることではありません。


かなりひいき目で見てますが、なんかいろんな意味で

  名作の予感 

 がするんよねぇ。

出演者もギョロリ役で竹中直人、脇には津田寛治くまきりあさ美田口浩正等、ちょっと豪華。

主題歌にいたっては、原作者 楳図かずお本人が歌うおまけ付。

観たくなってきません?

ただ現在予定されている劇場は東京、大阪それぞれ1箇所のみ。
かなり限定公開。

劇場が近い方は、ぜひ観に行くべきやと思う。


この作品は劇場の雰囲気で観るのがベストやと思います。
予告を観る限り、そう思います。

興味持たれた方は、下記の公式サイトで確認してみてぇ。

「猫目小僧」公式サイト


にほんブログ村 トラックバックテーマ 最新映画情報へ
最新映画情報



アクセスランキング
posted by カズ at 20:10| Comment(1) | TrackBack(2) | 注目の映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!TBありがとうございます☆

>主題歌にいたっては、原作者 楳図かずお本人
が歌うおまけ付。
そうなんですか!それは知りませんでした。。
強烈だなー笑
俺は予告で「変なモノ」を口から入れているの
を見て途中で断念しました 笑

実は他の記事で何回かTBさせてもらっています☆
もしよかったらリンクを張らせていただいても
いいでしょうか?
Posted by dk at 2006年06月11日 14:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18671054
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

うー、見たいような見たくない様な。「猫目小僧」。と「アルゴ・ピクチャーズ」。
Excerpt: 「猫目小僧」hp ヤフームービー ニュース ヤフームービー ニュースによれば、いまオロナミンCのCMの「グワシッ!」が好評(個人的に)の漫画家、楳図かずお原作の映画「猫目小..
Weblog: mountain77 D.Reverse side
Tracked: 2006-06-11 14:02

『猫目小僧』(☆☆☆☆)
Excerpt: 漫画はほとんど読まないぼくですが、 唯一好きなのが楳図かずおさんの漫画。 楳図さんの代表作『漂流教室』は、全巻持ってます。 (女優の黒木瞳さんや画家の横尾忠則さんも楳図かずおファンです。) そん..
Weblog: ど風呂グ
Tracked: 2006-07-16 13:39
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。